t o p i c s
home > topics > 2009 > 英国、ミレニアムブリッジに「UFO」が出現!?
Google


Web
Archstructure.net

各リンクは新しいウインドウで開きます
古い情報のリンク切れはご容赦ください
'09/08/15

  英国、ミレニアムブリッジに「UFO」が出現!?      <<前ページに戻る

「構造デザイン」とはあまり関係ないかもしれませんが(^^)、興味深いのでご紹介します。

英国TV局のBBCが放送した生放送のニュース番組中に、本サイトで取り上げた
ゲーツヘッドミレニアムブリッジ の前をなんとUFOが横断!?という出来事が起こりました。


「事件」がおきたのは8月6日。BBCの、信頼感のありそうなキャスターがいつものように朝のニュースを伝えていました。 キャスターの後ろには大型ビジョンがあり、「お天気カメラ」が英北東部、 ゲーツヘッド市のタイン川にかかるミレニアムブリッジを映しています。

そして9時5分ころ。川沿い、画面左から「白い物体」が現れ、橋のアーチをすり抜けて行きました! 下記動画でも、はっきりと!謎の物体が映っています。

BBCはこれを受け、自らYoutubeに投稿。
「正体が分かる人はぜひ教えてください」と呼びかけています。



動画を見ると、「謎の物体」は白くて細長い形。
鳥や虫にしてはありえないスピードで駆け抜けています。
もしこの物体がアーチに激突していたら、どんなことになったでしょう?
(ムダな心配?)


youtubeにはさっそくさまざまなコメントが。
「確かにUFOだ」  「スカイフィッシュだ」 というようなものから、
「カメラの前のケーブルに光が反射したんだ」という現実的なものも。

正体はいぜん不明ですが、ただ、コメントを呼びかけているキャスター氏の表情にはどこか余裕の笑みが。

あなたもご自身の意見を投稿しては。


補足:
イギリスでミレニアムブリッジというと今回取り上げたゲーツヘッド市のものと、 ロンドン、テムズ川にかかるものの2つあります。  検索するときはご注意を。


ミレニアム橋つながりで蛇足ながらもう一点。
今夏公開された「ハリーポッター」では、劇中でそのロンドンのミレニアムブリッジが派手に!爆破されていました。

予告編のyoutube動画  左記動画の1分35秒付近

設計者たちはどんな心境なのでしょうか。

<<前ページに戻る


▲pagetop

▲pagetop